live_segmenterの最新版ffmpeg対応版ソースコード

ここしばらくお仕事で映像配信関係のことをやっていました。
そこでちょいと必要になったんだけど、時間の関係からお蔵入りになっていた作業をOFFの日を利用してやってみました。

何をしたかというと、live_segmenterというものをちょちょっといぢっただけです。
live_segmenterの詳細についてはこちらをご覧ください。
簡単に説明すると、MPEG2-TSのストリームを分割しながらファイルに落としてくれるものです。
で、こいつを使おうとしたのですが、最新のFFmpeg(というよりはlibavformatとか)はかなりたくさんのAPIが変更されていて、
そのままではmakeすらできないという状態なのでした。

で、しょうがないので機械的にAPIの変更に対応するようにコードを書きなおしてみました。
手元では動いていそうなのですが、いろんなパターンで動かしているわけではないので、動作の保証はできません。

欲しいという人は以下からどうぞ。

https://github.com/crimsonwoods/patched_live_segmenter

パッチだけ欲しいという人はこんな感じでどうぞ

git clone git@github.com:crimsonwoods/patched_live_segmenter.git
git diff --no-prefix 053092a7b691a15b74ff47847abdfd3c5dbfd4a5 live_segmenter.c