読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

jamrubyのサンプルアプリ作った

Ruby jamruby Android

jamrubyを使ったサンプルアプリを作って公開しました。

当然buildにはjamrubyが必要で、jamrubyを使うってことはmrubyも必要になります。


ということで、ここに置いてあります。
Eclipseで適当にimportして使って下さい。

https://github.com/crimsonwoods/JamrubyApp

$ git clone https://github.com/crimsonwoods/JamrubyApp.git

起動するとこんな感じのちょーださださ手抜き画面が出てきます。

f:id:crimsonwoods:20120517013239p:plain

画面上部のEditTextにRubyのコードを書いて、「Run」ボタンを押して実行です。
最後に評価された値の内容が、画面下部のTextViewに吐き出されます。
標準出力へ印字した文字は、現状ではlogcatに吐き出すようになっています。


ということでなんとなーくRubyのコードが動いてるねーというのは見れるかなと思います。


ちなみにRubyのコードに対して何か値を渡したいときは、jamruby.runの第2引数以降に実行時引数を書くことができます。
ここに書いた引数はARGVを通してRubyのコードからアクセスすることができます。
中で何してるかは、コード見てください。


ソースコードのライセンスとか特に考えてなかったけど、何も考えずにmrubyと同じMITライセンスで良いかなぁとか。